【ワンピース】革命軍にサボから電話!何が語られるのか? 

ワンピース

ワンピース1058話で行方不明だったサボ以外の革命軍幹部がカマバッカ王国に姿を現しました。

革命軍幹部の帰還とバーソロミュー・くまの奪還に成功した革命軍。

無事帰還できたことを喜びつつも、サボの安否を案じるコアラ。

サボはきっと無事だが、コブラ王を殺したなら理由がなんであれ許さないと語るドラゴン。

ドラゴンがバーソロミュー・くまにマリージョアで見てきた事を聞こうとした時にサボから電話がかかります。

※ONE PIECE1058話 尾田栄一郎/集英社

 

サボが語る内容は?

サボは革命軍に対して何を語るのでしょうか?

別の記事でも書きましたが、個人的にはコブラ王殺害はサボがやった事ではないと思っているので、その事について話す感じじゃないでしょうか。

ビビの失踪についても何か知ってる可能性があるので、それも伝えると思います。

あとは8か国が革命したことに合わせて革命軍の新しい行動方針とかも話したりするのかな?

結構大きな話をしそうな気がしますが、その前にちょっと気になっている事があります。

この電話は本当に革命軍のサボなのか?

 

声の主は?

声の主は革命軍のサボである可能性が高いと思いますが、でもそうじゃない可能性もあるんじゃないかなって疑念も抱いています。

サボ以外の革命軍幹部達はカマバッカ王国に戻ってきているのにサボだけ戻ってきていません。

ビビを保護しているとかだったらあり得ますが、そうじゃなかったら?

 

例えば別人説

黒ひげ海賊団のカタリーナ・デボンは能力で他の人物に化ける事ができます。

レヴェリーの後で黒ひげ海賊団とサボが接触して争いになったとしたら・・・

戦力的にはサボ単体では黒ひげ海賊団に勝つのは難しいでしょう。

敗れたサボから電伝虫を奪い、サボに化けたデボンが偽情報で革命軍を攪乱させようとしてるのかも?

 

あと実は別人説以外にもう1つ考えてるパターンがあります。

これは特に根拠があるわけじゃなくて、こういう可能性もあるかも?程度のものではありますが。

サボの革命軍裏切り説です。

カマバッカ王国にかかった電話は革命軍のサボではなく裏切者となったサボからの電話なのでは?

他の革命軍と別行動を取っており現在行方不明。

それだけで裏切者だとは思いませんが、気になったのはサボから電話がかかってきたタイミングです。

ドラゴンがくまに見てきたものを聞こうとした直後に電話が鳴ります。

※ONE PIECE1058話 尾田栄一郎/集英社

ミステリー系の話だと重要な事を聞こうとした時に犯人によって遮られてしまうパターンがあります。

なんか今回の電話がそれっぽいなって何となく思ったんですよね。

サボから先に話を聞いたドラゴンはくまの話を聞く前に次の行動に移るものの、実はサボの話した内容とくまがマリージョアでみていた内容が食い違っているとか。

 

 

いやさすがに無いかな~

でもくまの話を遮って電話がかかってくるくらいだから普通の報告って事は無い気がするんですよね~

気になりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました