【ワンピース】キングとクイーンは今後再登場するのか?

ワンピース

ホールケーキアイランド編でルフィに敗れたカタクリが映画の「ONE PIECE FILM RED」に登場する事が確定しています。

カタクリと同様に四皇のNo.2であるキングおよびNo.3のクイーンが今後再登場するのかを考えてみたいと思います。

 

現在のキングとクイーンは?

ゾロとサンジに敗れ負傷したキングとクイーンは百獣海賊団残党の一部と一緒に兎丼にいましたが、そこに現れた緑牛と戦い敗北しています。

戦闘後に緑牛が軍艦を1隻呼び寄せているので、もしかしたらこの後海軍に捕まるって可能性もありますね。

負傷していたキングとクイーンは緑牛に手も足も出ずに敗けましたが、もし万全の状態だったら良い勝負ができたと思うので残念です。

四皇最高幹部2人VS海軍大将の戦いめちゃくちゃ見たい!

 

今後の話にどう関わってきそう?

緑牛に敗けてそのまま海軍に捕まるという展開も十分あり得ますが、このまま退場させるには惜しいキャラ達だから再登場に期待しちゃいますよね。

仮に今後再登場するとして、どんな感じでストーリーに関わってくるか考えてみます。

 

キング

※ONE PIECE1035話 尾田栄一郎/集英社

もしキングが今後のストーリーで再登場する場合、天竜人関連の話になりそうな気がします。

キングはルナーリア族です。

ルナーリア族はかつては神の一族と呼ばれていて現在マリージョアがある場所に住んでいたと言われています。

そして現在はマリージョアに天竜人が住んでいて神と呼ばれています。

天竜人もルナーリア族も同じ場所に住み、神と呼ばれていたので、過去に天竜人とルナーリア族の間で何かがあった可能性が高そうですよね。

もしかしたらルナーリア族の絶滅に天竜人が関係しているのかも?

そうだとするとキングが天竜人達を恨んでいる可能性ありますよね。

五老星やイム様など天竜人関連の話はまだまだありそうなので、どこかでキングが登場するかもしれないし、もし天竜人と戦うという事になればルフィ達とキングが一時的に共闘という熱い展開もあるかも?

キングは強くて見た目もカッコいいキャラなので、このまま退場してしまうのはもったいないですよね。

 

クイーン

※ONE PIECE935話 尾田栄一郎/集英社

クイーンはキングに比べると再登場の可能性は低いかなと思っています。

かつて研究チーム「MADS」に所属し、サンジの父親ヴィンスモークジャッジやシーザー、ベガパンクとも同僚だった過去を持っています。

凄い科学者達と繋がりがありますが、個人的にクイーンの再登場にはあまり影響しないんじゃないかなと思っています。

シーザーとジャッジは重要な伏線を残してる感じもしないのでストーリーに大きく関わってくる事はないでしょう。

ベガパンクはバーソロミューくまの改造・七武海に代わる兵器を開発・人造悪魔の実など、今後の物語で語られそうな開発をしてるので十中八九登場するでしょう。

ただ、クイーンがその話に関わってくるかって考えると特に関わってこない気がするんですよね。

あっても回想シーンとかかなー。

やっぱクイーンが出てきそうってなるとベガパンクよりもジャッジの話ですよね。

でも扉絵なら登場する可能性あるかも?キングと違ってクイーンはコミカルな感じだから扉絵の話ならけっこう似合いそうな気がします。

 

2人とも緑牛に敗けてそのまま捕まる可能性が高そうですが、どっちも良いキャラなので再登場に期待してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました