【ワンピース】バギーが四皇?!なんで?!

ワンピース

ワンピース1053話で新しい四皇が公開されましたが、その中になんとバギーが含まれていました!

バギー全然強くないのになんで???

 

ここで新四皇が選出された理由を考えてみましたが、おそらく四皇撃破レベルの事をしないと新しい皇帝とは呼ばれなさそうです。

シャンクス:元から

黒ひげ:白ひげ海賊団残党を撃破

ルフィ:百獣海賊団撃破

バギー:???

 

しかもビッグマムを撃破してルフィと懸賞金が同額のローとキッドを抑えての四皇入りなので、どんな理由で選出されたのか気になりますね。

今回はバギーが海の皇帝に選ばれるに当たって起こりえる事を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

戦力の増強

ワノ国以前の戦力

バギーの戦力ですが、2年前の時点で幹部以外だとインペルダウンの懸賞金数千万レベルの囚人達が数十人。

その後ハイルディンなど戦力の追加がされていますが、ハイルディンが稼ぎ頭だったので、ドレスローザ時点ではハイルディンが最高戦力だったと思われます。

懸賞金数千万の部下が数十人いるものの、最高戦力が当時のハイルディンという事を考えると全体で七武海レベルの戦力にはなれても、数億~10億越えの幹部がいないため四皇にはとても届かない戦力です。

 

元七武海の合流

バギーの戦力が四皇レベルに上がる理由として考えられるのは他の元七武海との合流です。

バーソロミューくまは状況的に無理で、鷹の目のミホークも海軍に攻められている状況を楽しんでいるようなので可能性は低そうですが、ウィーブルとハンコックならバギーに合流する可能性があるのではないでしょうか。

この2人にとって重要な人物である白ひげ、ルフィと頂上戦争でバギーは共闘してるので話題に出して引き込めるかもしれませんね。

ウィーブルは若い頃の白ひげ並みに強いと黄猿が言っていたので、バギー自身が強くなくても四皇になる事はできるでしょう。

能力の覚醒

バラバラの実の能力が覚醒して政府から脅威とみなされた可能性もありますね。

もし仮にバラバラの実の能力の覚醒が周囲の物体もバラバラにして操作できる能力とかだったらかなりの脅威です。

弱い弱いと言われてきたバギーも汚名返上できますね。

けどなんとなくバギーの覚醒能力は戦闘向きじゃない気がしてるんですよね。

インペルダウンの囚人達に崇拝されたり、その後も規模を増やしている事からカリスマ的な能力の可能性が高いんじゃないかなと思ってます。

バラバラの実だけど覚醒するとバラバラにするのではなく逆に人を寄せ付ける能力とか。

 

予想通りの能力だったら攻撃系でもカリスマ系でも十分脅威な能力になるので高額な懸賞金を懸けられてもおかしくはないです。

 

世界をめちゃくちゃにした?

緑牛がルフィ達の元へ向かいながらつぶやいた「世界はめちゃくちゃだぞ」というセリフ

ルフィ達が知らないうちに世界が激変したという事でしょうが、バギーの四皇入りのタイミングから考えて、その件にバギーが大きく関わっている可能性が高いと考えてます。

具体的に何が起こっているかは現時点では何もわかりませんが、ビッグマムを撃破したローやキッドを差し置いて四皇入りしている事を考えると、かなり大きな事件を引き起こしているのではないでしょうか。

 

 

 

これらの要因が重なってバギーは元七武海から四皇の地位にまで成り上がったんじゃないかなと考えてます。

連載再開時にバギー四皇入りの理由が明かされると嬉しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました