【ワンピース】1015話 サンジVSクイーン 

ワンピース

スポンサーリンク

サンジ参戦

モンスターモードでクイーンと戦うものの、クイーンの防御力の前にダメージを与える事ができない。

劣勢に立たされている状況でしたが、そこにルフィ敗北の知らせを受けてついに戦意を失ってしまいます。

チョッパーと遊んでいたクイーンですが、戦意を失ったチョッパーにとどめを刺そうとします。

※ONE PIECE1015話 尾田栄一郎/集英社

しかし、チョッパーの危機にサンジが参上し、”回転焼ストライク”でクイーンを蹴り飛ばします。

※ONE PIECE1015話 尾田栄一郎/集英社

包帯巻のゾロをチョッパーに任せてサンジはクイーンに対峙します。

※ONE PIECE1015話 尾田栄一郎/集英社

クイーンとの因縁

サンジと対峙したクイーンはサンジを「ジャッジのせがれ」と呼びます。

疫病を操るクイーンですが、ウイルスの研究であったり、自身の体の改造などで研究者のジャッジと繋がりがあったのかもしれませんね。

なんとなく肉体の改造はヨンジ、ウイルスに関してはレイジュの技術が近いような気がします。

百獣海賊団の大看板が相手という事でサンジはレイドスーツを装備する気がしてますが、レイドスーツを見た時にクイーンがジャッジとの因縁について色々話してくれるかもしれませんね。

※ONE PIECE895話 尾田栄一郎/集英社

サンジVS敵勢力のNo.3

今回の話は個人的にも凄く嬉しい展開です。

サンジがこれまでの醜態を挽回しそうな展開というのもあるのですが、それ以上にサンジが敵勢力のNo.3と戦う展開にワクワクしています。

サンジが敵の明確なNo.3と戦う事はCP9のジャブラ以来ですかね?

※ONE PIECE413話 尾田栄一郎/集英社

ジンベイが麦わらの一味に加入したことでサンジの地位が一味のNo.4になったと思っていましたが、ちゃんとNo.3でいてくれました。

サンジVSジャブラ戦は読んでて凄く引き込まれる戦いだったので、サンジVSクイーンも期待してしましますね。

とりあえず次回休載じゃないの嬉しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました