【ワンピース】1014話 鬼ヶ島討ち入りの戦況がピンチ過ぎる!!

ワンピース

現在鬼ヶ島の討ち入り状況が非常に苦しい状況になっています。

過去にもピンチになる事はよくありましたが、ここまでピンチになった事はないんじゃないですかね?

スポンサーリンク

絶望的状況

・ビッグマム健在、カイドウも負傷しているが健在

・大看板キング、クイーン健在でジャックも深手を負っているが戦線復帰

・飛び六砲 6人中4人健在

・モブの侍と百獣海賊団の大きな戦力差はまだ大きい

・ルフィ敗北

・ゾロ重傷で戦闘不能

・錦えもん、菊、アシュラ童子戦闘不能

※ONE PIECE1013話 尾田栄一郎/集英社
※ONE PIECE1014話 尾田栄一郎/集英社

クロコダイルに2連敗したりロブ・ルッチに敗けたりと、敗北自体は何度もありますが、今回は敵の本拠地での戦いな上に、一味のNo2であるゾロまで戦闘不能になっています。

さらに、ボス格であるカイドウとビッグマムが健在というのも絶望的な状況に拍車をかけます。

今回はマルコやキッドなどの強力な助っ人がいますが、この絶望的な劣勢を覆せるほどではないでしょう。

普通に考えればこのまま一気に全滅させられそうですが、まだ希望はあります。

モモの助が聞いた何者かの声、ルフィの敗北を聞いても折れないゾロとサンジ。

※ONE PIECE1014話 尾田栄一郎/集英社

圧倒的な劣勢ですが、なんとか堪えて細い勝ち筋を手繰り寄せるてる感じがワンピースらしい感じがしますね。

これまで押されている分ここからどんな逆転をしていくのか楽しみになってきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました