【ワンピース】1011話 キラーVSホーキンス開戦

ワンピース

ビッグマムと戦っていたキッドとキラーはビッグマムが新たに生み出した「ヘラ」の攻撃で城内に吹き飛ばされます。

再度ビッグマムを抑えようとするキッドとキラーですが、その前にホーキンスが立ちはだかります。

ビッグマムを野放しにしないため、キラーをビッグマムに向かわせ、キラー一人でホーキンス達を迎え撃ちます。

※ONE PIECE1011話 尾田栄一郎/集英社

スポンサーリンク

ホーキンスの意志

鬼ヶ島の戦いでホーキンスもルフィ達側に寝返ると思っていたのですが、意外にもカイドウ側としてキラーと対峙します。

ただ、ホーキンスはカイドウに惹かれて傘下に加わったわけではなく、勝ち目の無い戦いを避けるためにカイドウの部下になりました。

もし、キラーがホーキンス達に勝ち、カイドウ達にも対抗できる力がある事を示すことができれば、元々本意でカイドウの部下になったわけじゃないホーキンスはルフィ達の味方になるかもしれませんね。

※ONE PIECE1011話 尾田栄一郎/集英社

キラーとホーキンスどっちが勝つのか

単純に懸賞金で見るとホーキンスの方が高額の懸賞金をかけられています。

キラー:2億ベリー

ホーキンス:3億2千万ベリー

懸賞金額の差があるからか、ホーキンスは92%の確率でキラーが死ぬと言います。

まさかキラーがカイドウやビッグマムと戦えていたなんて夢にも思っていないんでしょうね・・・。

今のキラーとホーキンスが万全の状態で戦えばおそらくキラーが勝つでしょう。

しかし、キラーはカイドウ達と戦い消耗している状態に対して、ホーキンスは包帯を巻いてはいましたが、特に消耗をしているわけでもなく、仲間がいる状態です。

圧倒的にホーキンス有利の状況ですが、カイドウと戦えるならこれくらいの劣勢ではキラーは負けないでしょう。

※ONE PIECE1011話 尾田栄一郎/集英社

ストーリーのテンポが悪くなるのは承知の上ですが、キラーVSホーキンスの戦闘シーンは描いてほしいですね。

ライバル格キャラ同士の戦闘ってワクワクしますよね!

※ONE PIECE1011話 尾田栄一郎/集英社

コメント

タイトルとURLをコピーしました