【ワンピース】鬼ヶ島討ち入り後のウソップの懸賞金額は現状維持?

ワンピース

現在麦わらの一味が鬼ヶ島討ち入りをしていますが、ウソップだけあまり活躍してないのでは?と感じています。

現状だと懸賞金額は討ち入りが終わった後も増額されない可能性があります。

※ONE PIECE801話 尾田栄一郎/集英社

 

スポンサーリンク

麦わらの一味の戦果

これまでの麦わらの一味の鬼ヶ島での戦績と予想される戦績を見てみます。

ルフィカイドウと殴り合う、カイドウ撃破予定?
ゾロカイドウを斬る、キング撃破予定?
ナミゼウス入手、うるティ撃破
ウソップきびだんご作戦に貢献
サンジクイーン撃破予定
チョッパークイーンの疫災を解除、モンスター形態でクイーンと交戦
ロビンブラックマリア撃破
フランキーササキ撃破
ブルックナンバーズ含むブラックマリアの部下をまとめて撃破
ジンベイフーズ・フー撃破

ウソップ以外のキャラは実力者を撃破していたり、戦局に影響のある貢献をしています。

ウソップもきびだんご作戦で貢献していますが、これはウソップよりもお玉の功績がほとんどです。

そうなると、鬼ヶ島であまり活躍できなかったウソップの懸賞金額の増額はあまり期待できません。

ウソップの元々の懸賞金額は2億ベリーで麦わらの一味内でも低い金額ではありません。

しかし、他の仲間達は数億~十億超えの懸賞金の相手を倒しているので、懸賞金額が一気に跳ね上がるでしょう。

ドレスローザ編で際立った活躍をしなかった者は一律の増額をしていましたので、ウソップもいくらか増額される可能性がありそうですが、それでも懸賞金額が麦わらの一味で一番低くなると思っています。

※ONE PIECE801話 尾田栄一郎/集英社

 

ワノ国が終わったらエルバフ?

ワノ国編が終わったら次はエルバフに行くという噂があります。

ただの噂ではありますが、案外本当にエルバフに行く可能性があると思っています。

エルバフはかなり前から名前が何度も出ていますし、ビッグマムと巨人族の因縁であったり、麦わらの一味傘下のハイルディンの出身地だったりと、どこかで立ち寄りそうな要素はありました。

それに加えて、今回ウソップが活躍できなかった事が重なれば次の目的地がエルバフというのは十分考えられます。

ウソップは自分が一味の中で強くない事は自覚しています。

しかし、これまで自分と同じように直接戦闘であまり活躍していなかったチョッパーやナミが、今回の討ち入りで活躍していたと感じたらウソップも何か思う事があるかもしれません。

ウソップが目指す誇り高い戦士はエルバフの戦士です。

仲間への遅れを取り戻すためにすぐにでも成長したいと考え、エルバフに行きたいとウソップ自身が言うかもしれませんね。

ウソップがエルバフで成長してヤソップのような戦士になる展開に期待したいです。

※ONE PIECE117話 尾田栄一郎/集英社

コメント

タイトルとURLをコピーしました