【ワンピース】飛び六砲 強さランキングと懸賞金予想

ワンピース

百獣海賊団が誇る幹部の飛び六砲。

しかし彼らが登場してからそれなりに話は進んでいますが、強さや懸賞金がまだまだ未知数の状態です。

なので、今回は飛び六砲の強さと懸賞金を予想してみようと思います。

懸賞金額に関してはビッグマム海賊団幹部の懸賞金額を参考にしつつ、ビッグマムとカイドウの最高幹部同士の懸賞金額の開きから、カイドウの部下の方が金額が高くなりやすいという前提で考えています。

※第1016話までの情報から判断しています。

※ONE PIECE978話 尾田栄一郎/集英社

※追記

ビブルカードで飛び六砲の懸賞金額が公開されました。

スポンサーリンク

第6位 ページワン

予想懸賞金額:4億ベリー

6位はページワンです。

ササキから名指しで次の大看板は無理と言われてますし、ルフィの速度に翻弄されたり、ビッグマムに1撃で倒されている事からも飛び六砲の中では最弱だと判断しました。

ウソップの爆弾攻撃で息を切らす程ダメージを受けていたのもマイナスですね。

今後復活して活躍すれば順位が変わるかもしれませんが、多分無いだろうなー。

※ONE PIECE931話 尾田栄一郎/集英社

第5位 うるティ

予想懸賞金額:4億5000万ベリー

弟に続き、うるティが5位です。

ヤマト、ビッグマム、ナミにKOされている事から、やられている印象が強いキャラです。

ただ、ヤマトやビッグマムにやられても戦線復帰しているので耐久力は相当のもの。

さらに恐竜形態の力はルフィがギア4でなければ振りほどけないと判断する程に強力です。

順位は5位ですが、間違いなく強いキャラです。

ページワンを溺愛しており、任務も一緒に行くことが多いと思うので、懸賞金はページワンに近い金額になると思っています。

※ONE PIECE983話 尾田栄一郎/集英社

第4位 X・ドレーク

予想懸賞金:4億ベリー

4位はドレーク。

トの康の処刑時にサンジと交戦しますが後れを取る事はなかったし、不意打ちとはいえナンバーズを1撃で倒しています。

ヒョウ五郎と一緒にライブフロアでチョッパーを守っていた時はモブ構成員に強すぎると言われていました。

強い描写はけっこうありますが、ゾロに斬られたアプーを仕留めきれなかったりもしているので決定打には欠ける気がします。

懸賞金は飛び六砲の中で一番安いと予想してますが、これは海軍所属のドレークは潜入捜査がバレないためのカモフラージュ以外で一般人に危害を加える事が無いと考えられるからです。

本来ここまで懸賞金額が上がるような事はしてませんが、懸賞金が安すぎてもカイドウ達に怪しまれるので海軍がそこそこの懸賞金を付けていると予想しています。

※ONE PIECE945話 尾田栄一郎/集英社

第3位 ササキ

予想懸賞金:7億ベリー

3位はササキ。

ページワンを格下と見てるところや、フーズ・フー同様に大看板に成り上がろうとしている様子が見えるとこからも自分の実力に自信がある事がわかります。

実際の実力もフランキー将軍が放った銃弾を意に介さない防御力と強力な突進力を兼ね備えた猛者です。

ただ、友人だったとはいえ傳ジローにアッサリ捕まったり、お玉の能力で寝返った装甲部隊に気を取られてフランキーから一撃を受けたりと油断することがある気がします。

SBSで作者の尾田さんが海賊団の船長は懸賞金が上がりやすいと言っていたので、元々海賊団の船長だったササキは高めの金額を予想しています。

※ONE PIECE1004話 尾田栄一郎/集英社

第2位 ブラックマリア

予想懸賞金:6億ベリー

飛び六砲のNo.2はブラックマリアだと予想します。

クモの糸の能力が非常に強力で、ブルックの冷気には相性の関係で通用しにくいですが、相性差が無ければサンジでさえ捕えて逃げられなくします。

メリケンサックを装備してサンジを攻撃した際に、サンジから武装色の覇気で逆にケガさせちゃうかもしれないから全力の武装色を使えないと言われている事から、直接攻撃はそんなに強くないのかもしれませんね。

物理攻撃特化のササキと搦め手に長けるブラックマリアのどっちが強いかを決めるのは難しいですが、戦闘以外にもトラップとしても使えるブラックマリアの能力の汎用性から2位にしました。

あと、これは何の根拠でも無いのですがワンピースの世界って巨人族程大きくないけど普通の人間より大きいキャラって強キャラが多い気がするんですよね。

懸賞金は元々海賊団の船長だったわけじゃないので、ササキより低いと予想しました。

※ONE PIECE1005話 尾田栄一郎/集英社

第1位 フーズ・フー

予想懸賞金:8億5000万ベリー

飛び六砲最強はフーズ・フーです。

フーズ・フーもササキ同様に大看板の座を狙っています。

カイドウからヤマトを連れ戻したら大看板への挑戦権を与えると言われた時に誰よりも喜んでいたので、大看板と戦っても勝てる自信があるという事でしょう。

加えて鬼ヶ島の討ち入りでは元七武海のジンベイと互角に戦っています。

現時点で強そうな描写しかなく、飛び六砲最強はほぼ間違いないと思っています。

懸賞金額は強さの他に元々海賊団の船長だった事と、ジャックの懸賞金額が10億という事から考えてこの金額が妥当だと考えました。

※ONE PIECE1014話 尾田栄一郎/集英社

飛び六砲6人の強さランキングと懸賞金額を予想してきましたが、どうでしょうか?

強さに関しては相性もあるので、明確な答えがわかりませんが、懸賞金額に関しては今後の連載やビブルカードの情報でわかるので、答え合わせができる時を楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました