【ワンピース】道化のバギーの懸賞金額はいくらが妥当か考察してみた

ワンピース

最弱の海と呼ばれる東の海で活動をしていたバギーですが、作中の描写を見る限り、懸賞金額1500万ベリーはさすがに安すぎると感じます。

七武海まで登り詰めたバギーの作中描写からどれくらいの懸賞金が妥当な金額なのかを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

道化のバギー

懸賞金額:1500万ベリー

悪魔の実:バラバラの実

ルフィが一番最初に戦った東の海の大物海賊です。

戦闘に関しては力もそんなに強くないし大技と言ったものは無く、バギー玉のように武器を使わないと強力な攻撃はできません。

しかし、防御方面に目を向けると体をバラバラにして攻撃を回避したり、能力の性質上斬撃はほとんど無効化する事ができます。

ルフィに敗けた時も吹っ飛ばされただけで、他の海賊のようにKOされたわけじゃないので、案外耐久力も高いのかもしれませんね。

戦闘能力だけ見ると1500万ベリーでもおかしくは無い感じがしますが、バギーの真価は戦闘能力以外にあります。

※ONE PIECE9話 尾田栄一郎/集英社

カリスマ性

インペルダウン脱獄の時にMr.3と協力して囚人達の檻を解放した事により、囚人達の信頼を集め、囚人たちのリーダーへと一気に登り詰めました。

囚人達はバギーよりも懸賞金が上ですが、誰もバギーの懸賞金を気にする人物はいません。

助けてもらった上に、バギーが海賊王の元クルーという事もあり、懸賞金額がどうでもいいレベルで妄信しています。

※ONE PIECE541話 尾田栄一郎/集英社

バギーの言動を過剰なまでにポジティブに捉えられる事はバギーのカリスマ性の高さを示しているとも言えそうですね。

このカリスマ性は鷹の目のミホークが言う”この海において最も恐るべき力”に通ずるものがあります。

※ONE PIECE561話 尾田栄一郎/集英社

海賊王の元クルー

バギーは海賊王の元で見習いをしていました。

現在の実力から考えて、おそらく戦闘要員には入ってなかったでしょう。

なんとなくですが、雑用と盛り上げ係をやってそうな気がしますね。

ロジャーが最後の島に行く時にバギーは高熱を出していて一緒に行くことはできませんでしたが、海賊王の船に乗っていたという事で、重要な情報を持っている可能性は高いです。

海軍からすればどんな重大な情報を持っているかわからないバギーを野放しにする事はできないでしょう。

海軍はバギーが海賊王の元クルーだった事は知らなかったようなので、もしかしたらバギーは自分の存在が海軍本部の目に止まらないように東の海でほどほどに暴れていたのかもしれませんね。

いや、初期のルフィに全然勝ててなかったからそれは無いか・・・

※ONE PIECE549話 尾田栄一郎/集英社

予想懸賞金

結論から言うと、おそらく4億ベリー程度の金額は付くと思っています。

単純な戦闘能力は大したことが無いですが、囚人達を従えるカリスマ性、元海賊王のクルーという経歴を考えると、海軍から見た危険度はかなりのものだと思います。

カリスマ性は2億の懸賞金が付いたウソップと似ている部分があるので、そこに元海賊王のクルーという点を加えると4億ベリーにはなるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました