【ワンピース】火災のキングの素顔の秘密について考えてみた

ワンピース

現在百獣海賊団の大看板として13億以上の懸賞金が懸けられているキングですが、その素顔を絶対に見せないようにしています。

今回はその理由について考えてみました。

スポンサーリンク

キングの素顔の秘密

候補1:天竜人の奴隷だった過去がある?

天竜人は奴隷に龍の蹄の紋章を焼き付けています。

キングの素顔にはその焼き印がされている可能性があります。

実際、過去に奴隷だったハンコック達は焼き印について、死んでも見られたくないものと語っています。

キングも同様に焼き印を見せたくないと思っているとしたら、マスクを傷つけられた事に激怒するのも納得です。

※ONE PIECE518話 尾田栄一郎/集英社

キングが元奴隷というのは脈絡が無いようにも思えますが、キングの種族であるルナーリア族は元々は天竜人達が住んでいるレッドラインの上に住んでいました。

天竜人達がレッドラインの上に住み始めた時に、ルナーリア族の人達が奴隷にされた可能性も大いにあります。

その中にキングも含まれていたり、奴隷のルナーリア族同士の子供としてキングが生まれたと考えれば十分あり得る話だと思います。

奴隷ですが、ルナーリア族は普通の人間に比べて珍しい種族なので、子供を産む事を許された可能性はありそうです。

 

しかし、国のトップに立っているハンコックに対して、カイドウの部下であるキングがそこまで奴隷の過去にこだわるのか?という疑問はあります。

カイドウは元奴隷だろうと強い奴は優遇するでしょうし、キングの立場と強さからして元奴隷だとバレた所でほとんど影響が無い気はしてます。

 

候補2:自分の顔にコンプレックスがある?

人は様々なコンプレックスを持っています。

例えば自分の顔が醜かったり、大怪我による傷跡が残っていたりすれば顔を隠したくなるかもしれません。

キングほどの地位になってしまうと、逆にイメージを崩したくないがために素顔を見せられなくなっているのかも。

もしそうだとしたら、四皇No.2としてカタクリと通ずるものがありますね。

しかし、カタクリは完璧な人物を演じていた背景がありましたが、キングがそうだという描写は無いので、ちょっと疑問がある理由ではあります。

 

外部組織のスパイ?

もしキングがX・ドレークのように外から潜り込んだ人物だとしたら、顔を隠す理由になるかもしれません。

本本それなりに名の通った人物だとしたら、素顔を見られる事で正体がばれる可能性があるので、素顔を隠して潜入する事は不思議じゃないです。

キングは20年前のおでんとカイドウの戦いにも参加していた描写があったので、もしキングがスパイだとしたら20年以上前から潜入してることになります。

20年も前からいるとなると、ロックス関連の事を調べに来た可能性がありそうですね。

ただ、潜入して20年以上経っていれば欲しい情報は見つかり、とっくに百獣海賊団を抜け出しているはずなので、可能性としては薄そうな気がします。

※ONE PIECE970話 尾田栄一郎/集英社

 

 

 

いくつか考えてみましたが、正直どれもシックリこないですね。

ゾロとの戦いが終わる頃には素顔が明らかになってそうですが、そこで素顔を隠してる理由を語ってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました