【ワンピース】悪魔の実の覚醒について考える

ワンピース

何度かストーリー上で単語がでてきた出てきた悪魔の実の能力の”覚醒”

今回はこの能力の覚醒について考えてみたいと思います。

覚醒の条件は明らかになっていませんが、パラミシアに関しては稀に能力が覚醒するとドフラミンゴが話しています。

※ONE PIECE785話 尾田栄一郎/集英社

スポンサーリンク

ゾオン系能力者の覚醒

覚醒者:獄卒獣

ゾオン系能力の覚醒の特徴は、異常なタフさと回復力です。

即座に回復とまではいきませんが、倒されても少しすれば回復することができるので、すぐに戦線復帰することができます。

肉弾戦で戦うゾオン系の戦闘スタイルに適した能力ですね。

※ONE PIECE544話 尾田栄一郎/集英社

パラミシア系能力者の覚醒

覚醒者:ドフラミンゴ、カタクリ

パラミシア系の覚醒能力は、己以外にも能力の影響を与えられるようになります。

建物を糸にしたり、壁や天井を餅にしたりすることでロギア系能力のような振る舞いをすることができます。

自分の体以外にも能力の特性を与えて制御できるという事は、単純に考えても攻撃や防御の範囲が大きく広がるのでかなりの戦力アップです。

※ONE PIECE785話 尾田栄一郎/集英社
※ONE PIECE883話 尾田栄一郎/集英社

ドフラミンゴ、カタクリの両者とも制御できているのは建物や壁などの無機物なので、生き物に対しては影響を与えられない可能性が高そうですね。

もし仮にバギーの能力が覚醒したら周囲の物体をバラバラにして、ローの”ルーム”のように操ることができそうなので、覚醒できればかなり強力な能力になりそうです。

ルフィが覚醒した場合は周囲をゴム化してトランポリンみたいな状態にできそうですが、正直弱そう・・・。

覚醒前は弱い能力でも覚醒すると非常に強力な能力になったりする事も考えられるので面白いですね。

ロギア系能力者の覚醒

覚醒者:なし

ロギア系能力者の覚醒は現時点ではまだ登場していません。

まだ登場していませんが、ゾオン系やパラミシア系の能力に覚醒がある事を考えるとロギア系にも覚醒がある可能性は非常に高い気がしますね。

どんな能力かは不明ですが赤犬と青雉の戦いが、元々ただの腐った島だったパンクハザードの天候を変える原因になった事から、ロギアの覚醒は天候に影響を与える能力である可能性がありそうです。

※ONE PIECE658話 尾田栄一郎/集英社

かつてエネルがデスピアを使って雷雲を生み出していましたが、もしかしたらこれは能力の覚醒をしきっていない状態のエネルが工夫で覚醒能力と同等の力を手に入れるための工夫だったのかもしれませんね。

※ONE PIECE281話 尾田栄一郎/集英社

コメント

タイトルとURLをコピーしました