【ワンピース】実は覇王色の覇気を持っていそうな人物を作中描写から考察

ワンピース

ロジャーを筆頭に覇王色の覇気を使える人物は何人も存在します。

ロジャー以外にもレイリー、白ひげなど覇王色の覇気の持ち主は作中に多数登場しています。

しかし、作中で覇王色の覇気を持っている明確な描写が無いが、実は持っているキャラが何人もいると思います。

今回は明確な描写は無いものの、覇王色の覇気を持っているような描写があったキャラを考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

ロロノア・ゾロ

四皇のカイドウから直接覇王色の覇気使いと言われています。

しかし、ゾロ自身は覇王色の覇気を使った覚えが無いと言ってるので、覇王色の覇気使いであるとは言い切れないところです。

でもルフィが海賊王になる事を考えると、レイリーのようにゾロも覇王色の覇気を使えるようになった方が盛り上がりますよね!

ヤマト

ササキの相手をフランキーに頼み、八茶を倒した時に使った「鳴鏑」が覇王色の覇気を纏った一撃では?と思ってます。

「バリバリ」と黒い雷の溜めをしている事と、八茶を一撃で倒す程の威力を考えると覇王色の覇気を纏っていても不思議ではないです。

カイドウの子供ということで、カイドウ直々に使い方を教わった可能性も考えられます。

多分ヤマトの戦闘シーンも今後あると思うので、そこで判明するかもしれませんね。

※ONE PIECE996話 尾田栄一郎/集英社

うるティ

鬼ヶ島でルフィと戦闘した際に、「覇王色の衝突」のような現象を起こしています。

この技も攻撃前にも「バリバリ」と黒い雷の溜めをしていたので、ヤマト同様に覇王色の覇気の攻撃の可能性はあります。

しかし、ウソップやナミを倒しきれてない事を考えると威力不足な気もするので、単純に覇王色の覇気を持ってるだけのパターンも考えられます。

現状カイドウの部下の中で覇王色の覇気使いはまだ登場していないので、うるティがそうだったりするんですかね?

ビッグマムと対峙することになるので、もしかしたらそこで覇王色の覇気について言及があるかもしれませんね。

※ONE PIECE984話 尾田栄一郎/集英社
※ONE PIECE984話 尾田栄一郎/集英社

他にも覇王色の覇気を持ってそうな描写がある人物はいたかな?

思いつき次第追記していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました