【ワンピース】ルフィの夢の果てって何だろう?

ワンピース

第1060話でルフィが自分の夢の果てを仲間たちに語ります。

我々読者にはわからない形なのが残念!

 

ルフィの夢の果てを聞いた仲間たちの反応がこちら。

※ONE PIECE1060話 尾田栄一郎/集英社
※ONE PIECE1060話 尾田栄一郎/集英社
※ONE PIECE1060話 尾田栄一郎/集英社

キョトンとした反応もあれば、爆笑するような反応もあるからよほど突飛な事なのでしょう。

あのジンベイが爆笑するって一体どんな内容なんだ・・・

ちなみにルフィの夢の果てはかつてロジャーが白ひげと光月おでんに語った内容と同じです。

それを聞いた白ひげは「ガキじゃあるまいし」と笑い、おでんは度肝を抜かれていました。

 

これまでの情報から整理すると

・この夢の果てを思い描いたのは幼少期エースやサボと一緒にいる頃

・内容は子供の夢物語のようなもの

・おでんが度肝を抜かれる

・爆笑されるような無茶な話

・海賊王にならないとできなそう

・チョッパーは絶賛

・ルフィらしい事

 

うーん、全然わからない!(笑)

 

ルフィの夢の果ては?

子供の考える突飛な夢というと世界の王になりたいとかありそうですが、ルフィが目指すとは思えませんよね。

1つのポイントとして海賊王になったらできるかもしれないとルフィが考えています。

海賊王というと知名度、強さ、そして誰よりも自由である存在です。

そんな存在じゃなければ実現できない事。

しかも笑われるだけではく、おでんやチョッパーのような反応もあるって考えると凄い事であるのは間違いなさそうですよね。

現実世界で例えるなら、「世界中から戦争と争いを全て無くす」みたいな。

 

あと、ナミが言っていたルフィらしいってところもヒントになりそうですよね。

ルフィというと宴とか肉が大好きで、困ってる人がいたら放っておけなくて、相手が誰であろうと向かっていきくようなイメージがありますよね。

 

そう考えた時に世界貴族や奴隷のような階級の差を無くしたいとかってありそうだなと思いました。

まあルフィなので制度的な事ではなく「世界中の誰もが仲良く楽しく暮らせる世界にしたい!」って感じだと思いますが。

ルフィらしくもあり、現行の制度を当たり前だと思っている仲間たちの反応も納得できます。

世界貴族や奴隷の事を一味で一番身近で知ってるジンベイだからこそ実現の難しさから爆笑してるんじゃないかな。

ただ、ルフィの夢の果ては幼少期にすでに存在しているのですが、当時のルフィは世界貴族や奴隷の事は知らなかった可能性が高いです。

天竜人を殴るぐらいですしね(笑)

なのでちょっと根拠が弱い予想なんですけど、こういう可能性もあるんじゃないかなって思っています。

 

 

他にもこれだ!ってものが思い浮かんだらこの記事に追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました