【ワンピース】ユースタスキッドの能力について考察

ワンピース

ユースタス・キッド

南の海出身

懸賞金:4億7000万ベリー

スポンサーリンク

能力

悪魔の実の能力者

実の名称は不明だが、磁力を操る能力を持っています。

覇気:覇王色の覇気

身体能力も非常に高く、カイドウに捕まって海楼石の手錠で弱体化させられた状態でも片手で大岩を運んだり、百獣海賊団の真打を倒しています。

クイーンを2発でKOしたビッグマムの攻撃を受けてもそのまま反撃に転じているので耐久力も十分あります。

能力無しでも強かったり、カイドウに負けても折れない心、仲間想いだったりとルフィと似通った面も多いです。

※ONE PIECE926話 尾田栄一郎/集英社

戦闘方法

磁力を使った能力は攻守に活躍します。

相手の武器を奪ったり、砲弾を跳ね返したりすることもできれば、自分に金属を纏わせて攻撃手段にすることもできます。

※ONE PIECE505話 尾田栄一郎/集英社

磁力の能力は金属にしか影響を与えられませんが、金属の腕で相手をつかむことで金属以外に対しても磁力の影響を与える事ができます。

”反発”はビッグマムすら弾き飛ばす力があるので、船の上で使えばほとんどの相手を海に飛ばす事ができますね。

※ONE PIECE1009話 尾田栄一郎/集英社

接近戦では金属を体に纏わせて巨大化する”磁気魔人”状態で戦います。

その大きさは通常状態のカイドウを大きく上回るサイズとなり、巨人族が相手でも殴り合いができます。

金属を磁力で集めて作っているので壊されても何度も修復できる点も強力ですね。

※ONE PIECE1001話 尾田栄一郎/集英社

ビッグマムにはダメージを与えられませんでしたが、中距離技として磁力で集めた鉄の中から槍のようなパーツを飛ばして攻撃する”磁気ピストルズ”もあります。

※ONE PIECE1009話 尾田栄一郎/集英社

本人の強さに加えて能力自体もかなり応用がきくので、非常に高い戦闘能力を持っています。

作中では現時点で描写がありませんが、もし操作する鉄にも覇気を纏わせられるようになれば、映画で登場したダグラス・バレットに近い強さになる事ができるかもしれませんね。

もし能力が覚醒したらどんな能力になりそうか?

現時点でキッドの能力は覚醒していません。

超人系能力者の覚醒は周囲に影響を与える事ができるので、キッドの場合は周囲の物体に磁石のような特性を与えられるようになると思います。

これは非常に強力で、刀などの金属を持ってる相手に対しては磁力の効果を常に与えられるようになります。

周囲の建物などを磁力で集めて巨大な”磁気魔人”を作り出す事も可能です。

もしキッドの能力が覚醒したら、ダグラス・バレットのように巨大化して戦う事ができる上に、刀などの金属を使う相手に対しては磁力の影響を与えられるので、最終的にはダグラス・バレットを上回る強さを身に着ける可能性があるんじゃないでしょうか。

現状味方側で能力の覚醒をした人物がいないので、キッドが最初に覚醒するのでは?と密かに思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました