【ワンピース】ビッグマムはヘラのようなホーミーズを無限に作れるのか?

ワンピース

ビッグマムが使役するホーミーズとして新しく「ヘラ」が加わりました。

能力はまだ不明ですが、攻撃描写を見る限りだと雷か閃光のような攻撃手段だと思われます。

鬼ヶ島に大きな穴をあける程の攻撃力ですが、ビッグマムはこんな強力な攻撃手段を何個も生み出せるのでしょうか?

※ONE PIECE1011話 尾田栄一郎/集英社

スポンサーリンク

特別なホーミーズ

ビッグマム自身の魂を与えた分身のようなホーミーズがいます。

ゼウス、プロメテウス、ナポレオンがそれにあたり、今回登場したヘラも特別なホーミーズだと考えられます。

この特別なホーミーズは別格な強さで、通常のホーミーズを圧倒したブルックでも倒しきることはできませんでした。

物理攻撃だけでも十分過ぎる程に強いビッグマムですが、その強さをさらに底上げしているのが、この特別なホーミーズ達です。

※ONE PIECE853話 尾田栄一郎/集英社

能力に制限はあるのか?

ヘラを突然生み出したので、能力の制限が無いようにも見えますが、制限は存在すると思っています。

もし制限無く特別なホーミーズを生み出せるなら、生み出した分だけ戦力アップします。

ビッグマムは登場時からずっとゼウス達3体のみを使用していて、ゼウスがナミに奪われた時でさえ新しく生み出しませんでした。

つまり、新しく特別なホーミーズを生み出すのはビッグマムにとっても大きな負担がかかると考えられます。

ビッグマムがマルコと戦った際に、「お前に使うソウルは無い」と言ってる事からビッグマムが使用できるソウルにも限りがあると言えそうです。

特別なホーミーズをここまで3体までしか生み出していなかった事からも、1体生み出すにはかなりの量のソウルを使用するのではないでしょうか。

※ONE PIECE995話 尾田栄一郎/集英社

ヘラを生み出したことによる今後の影響は?

ヘラという新しい攻撃手段を手に入れた代わりに、多くのソウルを失ったとすると、ビッグマム本体の弱体化が考えられます。

鬼ヶ島屋上でキッドと戦った時にはダメージを受けていませんでしたが、弱体化した状態だとキッドの攻撃でもダメージが通るようになっているかもしれませんね。

ビッグマムが進んでヘラを生み出したと言うよりも、ゼウスが動けない状態でやむを得ずヘラを生み出した感があるので、ソウル消費が大きく影響してくる気がします。

ビッグマムが負ける様子は想像できませんが、キッドに一矢報いられるシーンは見てみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました