【ワンピース】サボは今どうなっているのか?

ワンピース

ワンピース956話”ビッグニュース”でサボに関する大きなニュースが流れます。

そのニュースを知った革命軍達は動揺し、マキノやダダンは悲しみに暮れています。

果たしてサボの身に何が起こったのか⁈

 

サボは何をしていたのか?

レヴェリー編でバーソロミュー・くまを助けるためにマリージョアに潜入。

この救出作戦は成功か死のどちらかしかないという強い意志でモーリー、リンドバーグ、カラスと共に海軍大将の藤虎・緑牛と激突。

この時藤虎は海軍元帥サカズキとの約束で海軍の敷居を跨げない状態でした。

緑牛もサカズキから藤虎が来たら追い出せと命令されていたので本来ならいないはずですが、天竜人の住むマリージョアには軍の敷居は無いと言い居座ります。

藤虎のマリージョア入りは海軍にとって想定外ですが、サボ達にとって悪い方に働いてしまいます。

 

その後、ワノ国編の途中で革命軍との戦いで負傷した藤虎の姿と、サボの身に何かあったニュースが確認されます。

 

サボの現在はどうなっているのか?

956話でモルガンズはニュースの一面にするキーワードとして「死者」「議決結果」「殺人未遂」を挙げています。

このニュースを知ったサボの関係者が動揺を見せているので、サボはこの3つのどれかに関係しているでしょう。

※ONE PIECE956話 尾田栄一郎/集英社

 

議決結果」はおそらく七武海制度の撤廃だと思うので、残りの2つのどっちか。

 

サボが死亡していた場合「死者」はそのままサボの話になりますが、今回はサボ死亡のニュースではないと思っています。

もし仮にサボが死んだとしたら、革命軍はニュースよりも前にビブルカードでその事を知るでしょう。

しかし、革命軍はサボのニュースを見て動揺してるのでサボの死亡ではない。

ドレスローザ編でルフィと別れるときにルフィのビブルカードをサボが作っていたので、革命軍内でサボのビブルカードが作られている可能性は高いはずです。

 

となると残ったのは「殺人未遂」ですね。

サボは懸賞金が懸けられた賞金首なので、殺されかけたとしてもニュースになる事はまずないでしょう。

麦わらの一味なんかしょっちゅう死にかけてますし・・・

 

つまりサボは「殺人未遂」をした側として関係している可能性があります。

では誰が殺されかけたのか?

 

マリージョアにいたのは

・革命軍幹部

・海軍大将

・CP0

・各国の王

・天竜人

 

革命軍幹部、海軍大将、CP0は賞金首だったり、政府の戦闘員だったりするのでサボ同様に死にかけてもニュースにはならないと思います。

そうなると死にかけてニュースになるレベルというと各国の王と天竜人という事になります。

 

現時点でわかる範囲だとサボが各国の王に危害を加える理由がありません。

革命軍事態が民衆から支持がある組織ですしね。

 

つまりサボは天竜人に手を出したのではないでしょうか?

元々サボはバーソロミューくまを天竜人から救出するためにマリージョアに来ているので動機としても納得できます。

 

緑牛と藤虎と戦ったサボ達ですが、何かがあったサボに対して緑牛と藤虎が無事だったので、この戦いは海軍側の勝利だったと思います。

成功か死という覚悟で来ているサボなので捕まる前に天竜人に攻撃してバーソロミューくまを解放しようとしたのかも。

 

ただ、サボのニュースはここで終わりではないでしょう。

サボ達のマリージョアに侵入を知ってるであろう革命軍がサボが天竜人に手を出したニュースを見て動揺する事はないです。

その後で革命軍が動揺するような事がサボに起きたという事です。

サボの死亡以外だと、サボが海軍に捕まったケースが考えられます。

革命軍がサボに対してだけ反応していたから他の幹部はうまく逃げることができたのかも?

 

サボ捕縛も可能性としてあり得る話ですが、別の可能性として過去の記事でも少し触れていますがサボが天竜人の奴隷にさせられたのでは?と実は考えています。

サボが捕まる事は革命軍にとって非常に大きな痛手ですが、革命軍幹部のイワンコフやモーリーは過去にインペルダウンに囚われていましたが脱走しています。

だから革命軍的に実はインペルダウンに囚われる事はそこまで重大な事と考えてないって事もあるんじゃないかな?って思ってます。

それに捕まっただけだと「殺人未遂」との関連が薄くなりますしね。

 

天竜人への殺人未遂で捕まったサボが天竜人の怒りを買い、見せしめとして奴隷にさせられていると考えるとけっこう筋が通ってるような気がします。

 

 

あくまで予想なので、早く本誌連載で真相を知りたいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました