【ワンピース】ゴムゴムの実の因縁 シャンクスとの繋がりを考察

ワンピース

※ワンピース第1017話までの情報を含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1017話でゴムゴムの実はCP9が護送して運ぶ程重要な悪魔の実である事、そして護送中のゴムゴムの実が奪われていた事が判明しました。

まさかゴムゴムの実がそんなに重要な実だと思いませんでしたし、政府の船から奪われたものだとも思ってなかったので驚きです。

ただ、驚くと同時にいくつか疑問が出てきます。

ゴムゴムの実がそんな重要な実なのになんでルフィの能力を見てもみんな驚かないのか?ゴムゴムの実を奪ったのはシャンクスなのか?

スポンサーリンク

ゴムゴムの実は重要な実として知られているのか?

ゴムゴムの実はCP9が護送する程に重要な悪魔の実ですが、世の中に重要な実として知られているのか?と言われると正直なところあまり知られていない印象を受けます。

王下七武海のクロコダイルやドフラミンゴもルフィの能力に特に驚きませんでしたし、四皇の白ひげやビッグマムも特に反応していません。

特にビッグマムは強力な情報網を持っているので、ルフィを見た時に「こいつがあのゴムゴムの実の能力者か」くらい言ってもよさそうなものです。

海賊だけでなく、フーズ・フーの後輩にあたるCP9のロブ・ルッチ達もルフィの能力に対して大きな反応を示していない事を考えると、政府側の一部の上層部のみこの情報を知っていて、外部には一切漏らしていなかったと考えられますね。

ゴムゴムの実をフーズ・フーから奪ったのはシャンクス?

ワンピース第1話で赤髪海賊団の所持しているゴムゴムの実をルフィが食べてゴム人間になります。

フーズ・フーの言っていた12年前と時系列的にも重なるので、シャンクスたちがゴムゴムの実を奪った可能性は高いでしょう。

他の海賊が奪ったものをシャンクスがさらに奪った可能性もありますが、シャンクスたちは1年間フーシャ村を拠点にして活動しています。

最弱の海と呼ばれる東の海にCP9に勝てる海賊団はおそらく存在しないでしょうし、たまたま他の強豪海賊団もシャンクス達のように東の海に訪れているという事もほぼ無いと考えられます。

※ONE PIECE1話 尾田栄一郎/集英社

シャンクスは五老星から「暴れさせればこそ手に負えんが、自分から世界をどうしようという男でもない」と評されています。

そんなシャンクスが政府の護送戦から奪ったのですから相当の理由があったと思われます。

ルフィを助けたシャンクスの真意は?

自分から政府に攻撃をしかけるような事はしなそうなシャンクスが政府からゴムゴムの実を奪った。

そう考えると、ルフィを近海の主から守ったのはルフィを守るためではなくゴムゴムの実を守るためだったのでは?という疑問も出てきます。

当時シャンクスはまだ四皇になっていませんが、白ひげも認める実力者です。

そんな人物がたまたま訪れていた村の少年を守るために片腕を犠牲にするのでしょうか?

※ONE PIECE1話 尾田栄一郎/集英社

個人的な考えですが、ルフィ=ゴムゴムの実として見ていた部分は多少なりともあったと思います。

ただ、シャンクスは1年間もフーシャ村に滞在してルフィと交流を深めていました。

1年も過ごしていれば情も出てきます。

ゴムゴムの実の事だけ考えればルフィがケガをしたとしてもシャンクスが腕を失わない助け方をしたと思います。

しかし、シャンクスは腕と引き換えにしてでもルフィを無傷で助けています。

シャンクスは間違いなくゴムゴムの実ではなく、ルフィを助けるために行動しました。

※ONE PIECE1話 尾田栄一郎/集英社

シャンクスがゴムゴムの実を手に入れて何をしようとしていたのかはまだ明かされていません。

政府から奪うくらいですから海賊王を目指すといったものとは別方向の大きな事をしようとしていたんだと予想できます。

シャンクスは立派な海賊になったら麦わら帽子を返しに来いとルフィに言っています。

もしかしたらルフィが麦わら帽子を返しに来た時にシャンクスが果たそうとしていた事を託そうと考えているのかもしれませんね。

※ONE PIECE1話 尾田栄一郎/集英社

色々怪しい行動もあり、黒幕説などもあるシャンクスですが、個人的にはルフィの味方でいてくれる存在だと信じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました